念願叶ってMCD

2009年06月23日

あぁ、昨日のうちに更新予定が、またもや眠ってしまった・・・(´ヘ`;)
記事中の「今日」は「昨日」に読みかえてくださいm(_ _;)m






今日は、宮崎へ出張でした。
講習会ってわけでもないんだけど・・・

わりと時間に余裕があったので、どうせなら!と思って・・・




お昼は、みやchanブロガー「まめしばの気まま日記」の
まめしばさんところで食べようと、行ってみました。


確かここだよね・・・と車を停めて降りようとすると、
入れ違いに出て行こうとしていた車から女性の方が降りてこられ、
「うちに何かご用でしょうか?」と・・・。

勇気を振り絞って聞いてみました。
「まめしばさんですか?」

正解でした(^o^)ヨカッタァ



聞いてみると、通常お昼はやってらっしゃらないようです。

で、ちょっと待っててください!と、中に入られて、
持って出てきてくださったのは・・・

念願叶ってMCD

秘伝(?)の、特製 焼肉のタレ w(゚□゚;)wワオ

見ただけでお肉食べた~い(´ρ`)よだれが・・・


まめしばさん、ありがとうございました\(_ _)
間一髪でしたが、出逢えて良かったです。







さて、お次に向かったのは、3月24日の記事ではお会いできなかった、
++コーヒー屋 *HAMASAKI* あれやこれや From 宮崎++」の
はまchanのお店へ・・・

MCD=「みやchan Day」発祥の地でもあります(*^m^)
(MCD、詳しくは、はまchanのこの日の記事へ)


さすがに、今日はお会いすることが出来ました。

お勧めのコーヒーを!ということで、通常は砂糖入れないと飲めない
私のために、"コロンビア"をセレクト。
(コロンビアで良かったですよね?はまchan?)

念願叶ってMCD

コーヒーの横にあるのは、スノーボールっていうスイーツ。
これが、なかなか美味しい( ^ー^)

もちろんコーヒーも、美味しい!
スノーボールとの相性も絶妙でした( ^3^)/

ごちそうさまでした。またお伺いしま~す。







さて、今日の帰りには寄ろうと思ってました。

高鍋町のみやchanブロガーさんち・・・



まず、「★光代行のにっき★」の光さんとこを覗いてみると・・・

念願叶ってMCD

まだ開いてませんでした(;^_^A

お休みではなかったんですよね・・・?
またの機会に寄ってみま~す(∩.∩)


※後で、光さん自身はお休みだったことが判明しました。
 以前行ったときもでしたね(^^ゞ






そのまま、「メガネの明視堂」のマサさんのお店へ・・・

お店の女性の方に「マサさんは・・・?」とたずねると、
それだけで、ブロガーさんだとわかるようで(^-^;、
「あの・・・ブログの方が・・・」とおっしゃってました。


ともに消防団の部長なので、消防の話しなどをして・・・

目もまだ悪くないし、アラフォーでも老眼はまだ入ってない私が、
メガネ屋さんに入って、何を買うわけでもなしf(^_^;
お仕事の邪魔をしてしまったかなと、大変申し訳ないことでしたm(_ _)m


しかも、お土産に高鍋のお茶をいただきました。

念願叶ってMCD


帰りには、外に出てこられて、丁寧に見送ってくださいました。

マサさん、ありがとうございました(^―^)






muneさんとこは次の機会に寄りま~す。
ごめんなさ~いm(_ _)m







タグ :MCD


Posted by ま~ぼ at 07:30 | Comments(9)
この記事へのコメント
昨日はありがとうございました~~♪
またまたお会いできなかったですねぇ・・( ̄∇ ̄;)

まめしばさんとこのタレ・・・旨いっすよね♪

あ、おにくが・・・(ヨダレ)
Posted by 光 at 2009年06月23日 09:37
☆光 さま

なかなか息が合いませんね
もしかして・・・避けてる(;¬_¬)

うそうそ(^-^)
焼き肉屋さんで約束すると確実かもね(´▽`)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月23日 10:41
昨日はありがとうございました。

焼肉のタレを見ただけでヨダレが・・・

今度焼肉大会しましょうね。

光さん主役で・・・(笑)
Posted by マサマサ at 2009年06月23日 10:56
昨日は、せっかく遠いところおいでいただいたのにすみませんでした・・・<m(__)m>
そしてバタバタで重ね重ね申し訳ありませんでした・・・

でもお会いできてうれしかったです。。。^^
ありがとうございます。。。^^


ま~ぼさんにお願いがあって
オーナーメールさせて頂きました
申し訳ありませんがよろしくお願い致します。<m(__)m>
Posted by まめしば at 2009年06月23日 11:02
☆マサ さま

こちらこそありがとうございました\(_ _)
まだ賞味してませんが、タレは確かに美味しいはずですよ(^o^)
焼肉大会、期待してま~すo(*^▽^*)o~♪
もちろん、光さん主役で!



☆まめしば さま

ちょうどお出かけ時のお忙しい時分にもかかわらず、
わざわざ降りてきていただいて、本当にありがとうございました。
早速今日明日にでも賞味させていただこうと思っています。

それから、お願いの件、承知いたしました。
こちらこそ申し訳ありませんでした。
Posted by ま~ぼ at 2009年06月23日 12:20
昨日はありがとうございました^^

焼肉、最近食べていないので・・・

僕もヨダレが・・・に・にく
Posted by はまchanはまchan at 2009年06月23日 12:22
☆はまchan さま

念願のはまchanコーヒーが飲めて、嬉しかったですo(^o^)o
あ、試飲させてもいただきましたしね\(_ _)

やっぱり皆さん「お肉」のようですんで、夏真っ盛りに焼肉大会ですね(^.^)b
Posted by ま~ぼ at 2009年06月23日 12:29
高鍋まで来られたんですね!!
でも私はその時仕事だったし・・・
Posted by HideHide at 2009年06月23日 20:09
☆Hide さま

そうなんですよねぇ~
Hideさんのお勤め先を知ってれば行ったかも知れないんですけど・・・
前回中止になった飲み会の時の、Hideさんが
参加できなくなった理由が理由だっただけに、
とんでもないお仕事されてるんじゃないかと思って・・・(;^_^A

と、勝手に思ってるだけなんですけど・・・
Posted by ま~ぼ at 2009年06月24日 11:04
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
念願叶ってMCD
    コメント(9)