クワガタ

2009年06月23日

昨日更新予定の記事が今朝になっちゃったので、
都合、同日に2つの記事の更新となっちゃいましたf(^_^;

いや、別に今日の記事なんて明日書いてもいいんですけどね・・・

ま、そんなことはどうでもいいか(*^m^)





私の三女は、女の子なのに(と言ったら男女差別と怒られる?)、
よく「クワガタ探しに行こう」と言っています。

昨夜も、四女も引き連れて、近所の街頭があるところまで行ってみました。



いましたよ(o^v^o)

クワガタ

ノコギリクワガタと、ヒラタクワガタです。

特にノコギリの方は、小ぶりではありますが、
こんな形のいいのは久しぶり見ました。


私たちが小学生くらいの頃は、クヌギの木を蹴れば落ちてくる!
くらいあったんですけどねぇ。

今はなかなかいませんねぇ(-_-;)



うちの三女も少しは落ち着くかな(∩.∩)








Posted by ま~ぼ at 20:00 | Comments(9)
この記事へのコメント
わぁ~スゴイ!!今年初めて見せていただきました~。我が息子達も釘付けですよ!!
夏が待ち遠しいですね。
Posted by ノスケノスケ at 2009年06月23日 20:07
え~~∑( ̄0 ̄;)
もう見つけたんですかっ!?

すご~~い♪
子供ちゃん、大喜びでしょ??(*´艸`)

例の物・・・
今日しっかり頂きました(笑)
ありがとうございました~~~ヾ(。・ω・。)ノ゙

明日のネタにしますっ(爆)
Posted by 光 at 2009年06月23日 21:04
おお~!
立派なクワガタだ~!
あ~夏ですね~^^
Posted by まめしば at 2009年06月23日 21:32
なんか・・ものすごいツヤのよろしいクワですね。。。。。
 お子さん四女って・・4人女の子いるんですね!にぎやかそうっ。。
 
  ああ・・夏がきた感です(笑)。。。
Posted by ai at 2009年06月24日 08:54
☆ノスケ さま

そうでしょ~( ^ー^)
ノスケさんの息子さん達、虫には目がないみたいですから、
欲しいでしょうねぇ( ^3^)/
また、いたらアップしますね。



☆光 さま

カブトムシと違って、クワガタムシは、
条件が良ければ2~3年生きますからね。
だから出てくるのも早いんだと思います。

例のソレですが、足りました?
人数がわかんなかったんで適当だったんですが・・・。
まさか、独り占め!ってわけじゃぁないでしょうね(;¬_¬)



☆まめしば さま

もう夏至は過ぎたし、夏はすぐそこですね(∩.∩)

夏と言えば・・・
やっぱり焼肉ですよねぇ(´ρ`)
ねぇ、まめしばさん(^-^)



☆ai さま

活き活きしてるでしょ(^o^)

はい、子どもは女ばっかり4人です^-^;
嫁さんと合わせて5対1です!
勝ち目無しです(-ω-;)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月24日 11:09
立派なクワガタですね(^^)
子供の頃はクワガタやカブトを見ると
メチャメチャテンションが上がりました。
夏って感じで凄く良いですね(^^)
Posted by KK at 2009年06月24日 19:43
ま~ぼさ~~~ん♪♪
URLってこれでいいのかな???
どうなるのか分からないんですが、ちょっと送信してみますね(笑)
出来なかったらまたやり方を聞いてみますねぇ~☆☆
そうそう!!!木を蹴れば落ちてくるって凄いですねぇ~!!!
Posted by さゆり at 2009年06月24日 23:47
凄い凄い!!!
出来ましたよ~~~!!!
URLってこの押せるやつだったんですね!!!
凄い~~~♪♪
ありがとうございましたぁ~☆☆
Posted by さゆり at 2009年06月24日 23:49
☆K さま

やはり、テンション上がりますか(*^_^*)
私は今でも、クヌギの木を見るとドキドキします(^^)
夏ですねぇ・・・



☆さゆり さま

なんか久しぶりやね~(^^)/
あはは・・・何の話かと思ったら、ちょっと前にコメントした件やね(^^)
最初のは出来てて、後のは出来てないってことは、
「情報を記憶:」ってところにチェックが入ってないからやないかなぁ
URL:のところにキアラのURL書き込んで、
情報を記憶:のところにチェックをしてコメント送信すると、
次からは勝手にURLが書き込まれてるよ!やってみて(^o^)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月25日 08:18
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
クワガタ
    コメント(9)