椎葉のイベントへ行ってきました!

2009年07月26日

椎葉村で行われたイベント「しいば花火大会」に行ってきました。

あいにくの雨だったので、椎葉中学校の体育館の中で
行われることになりました。

あ、花火大会が・・・じゃないですよ(;^_^A



まずは、太鼓フェスティバル(第一部)

平家ジュニア(Jr)という太鼓チームでした。

椎葉のイベントへ行ってきました!

平家落人の伝説が伝わる、椎葉ならではの命名でしょうか(^-^)





延岡市から来たという、龍潮太鼓

椎葉のイベントへ行ってきました!

ここ、すごい; ̄ロ ̄)!!


↓の写真、飛び上がってるのわかります?

椎葉のイベントへ行ってきました!

飛び上がってるのだけがすごいのじゃないですけど。
太鼓の腕前が・・・

終わった後、追いかけて行って、なんという太鼓チームなのか(文字を)
聞いたくらいです。


HP調べたらありました・・・ 龍潮太鼓





いよいよ「みやざき音届けコンサート」(県庁HP


最初は、ラテン系のロックバンド「カスタニア」さん

椎葉のイベントへ行ってきました!

ここは、自ら"おやじバンド"と銘打ってる所から見ても、
ホントにおやじバンドなんだな・・・あ、失礼f(^_^)

結成は30年前とか・・・
うちは結成10年なんで、とても及ぶところではございません (^-^)



さぁ、いよいようち(LANDING)の出番です。

椎葉のイベントへ行ってきました!

写真はバンドのメンバーの奥様から撮ってもらいました。

曲目は、御田祭の時演奏した4曲(7月6日の記事参照)にプラス1曲
「そんなヒロシに騙されて」


そしてそのプラス1曲は、私が歌いました(-_-;)

だいたい、女性の歌(原由子さん、高田みずえさん)を
男に歌わせるなよ~∑(´□`;)

キー高っ(-ω-;)ウーン


なんのかんので・・・バンマスのしゃべりも滑りつつ・・・(^_^;
無事終了しました。




この後、抽選会・フラダンス・ヒップホップダンスなどあり、
太鼓フェスティバル(第二部)へ

五ヶ瀬中等教育学校の太鼓部(?)の演奏とかありました。
椎葉のイベントへ行ってきました!



ここで、雨が心配ということで、先に花火打ち上げとなりました。

写真を撮るつもりがなかったので、カメラを体育館に置きっぱなしでした。
一応、ケータイで一枚だけパチリ・・・

椎葉のイベントへ行ってきました!

上椎葉ダムの、まさにその上から打ち上げられる花火は、
四方が山というその地形にも相まって、ホントにすごいものがありました。

身体じゅうに響くってんですかね・・・
そんな感じ。



花火大会が終わると、太鼓フェスティバルのつづき

花火が終わったら、みんな帰るんじゃないかと思ってたけど、
意外と残ってました。

最後は、太鼓フェスティバルの出演者みんなでの演奏で締めとなりました。

椎葉のイベントへ行ってきました!





***************




去年も同じような記事は書いてるんですが(去年の8月6日の記事
年に一回の工場検査の日が近づいています。

しばらくブログ更新は難しいかもしれませんし、
皆さんのところにも、遊びに行けないかもしれません。

終わったらまとめ読みさせていただきますので、
どうかご了承ください\(_ _)


とか言って、たまには覗きに行くはず・・・(*^m^)











Posted by ま~ぼ at 12:00 | Comments(9)
この記事へのコメント
体育館で 太鼓

めっちゃ 響きそうですね!!

椎葉は遠いイメージがあって
まだ 行ったことないんです。
Posted by ちこ at 2009年07月26日 13:08
椎葉の花火大会あったんですね。
一度行ったことありますが、あまりの音の響きにビックリしますよね!
お疲れ様でした。
お仕事も頑張ってください。
Posted by ゆずっこゆずっこ at 2009年07月26日 21:22
☆ちこ さま

めちゃくちゃ響いてました(*^m^)
私たちバンドは、まぁ、まだいいですが、太鼓はちょっと無謀っす。

実際イメージだけじゃなく、椎葉って遠いです(^_^;
椎葉の方に怒られそうですが・・・
さらに今は、ご承知のとおり崩土のため回り道してるし、
その道がまたけして広くなくて・・・(-_-;)



☆ゆずっこ さま

椎葉の花火、かなりすごいものがありますね。
尺玉が上がろうものなら、かなり飲んでたバンマスが、
おぉっ!と言って振り返ることを繰り返してたくらいですから。
・・・あ、意味わかりませんか(;^_^A

仕事、頑張りますけど・・・
もう飽きてコメントの返事など書いております(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2009年07月26日 21:59
おお!!!!高田みずえも歌った,原坊の名曲歌ったんですか!!
聞いてみたかったなぁ!!!!
確かに【そんなヒロシに騙されて】キ−高そうですね(>_<)
というか女性の歌ですからねぇ(>_<)
お疲れ様でした!

太鼓もジャンプしてるの判りますよ!

凄い迫力だったろうなぁo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2009年07月27日 00:08
雨が心配やったけど、無事にあったっちゃね^^

気になりながら仕事してました。

本当に行けんですいませんでした。
遠いっちゃもん・・・(:_;)

お疲れ様でした☆
花火も見たかったな~。
Posted by らん♪ at 2009年07月27日 10:29
☆KAZUN さま

えぇ、原坊の歌、うたいましたよ~
女性にしてはめちゃくちゃ高いってわけじゃないんですけど、
声を張り上げないと出なかったです(^o^;
原坊っていうより、B'z風・・・(*^m^)

マサさんプレゼンツの「肉会」参加したかったぁ・・・
次回はなんとか都合つけたいと思ってます。



☆らん♪ さま

雨は降ってたけど、まぁなんとかね(^^;
雨の割には、そこそこの人出でした。

うちから1時間はかかるからねぇ・・・(^^ゞ
道が道だけに遠いところやね。
花火は仕込んだら打ち上げないといけないらしいよ。
やっぱり田舎(山)ほど花火はすごいわ(^_^)
Posted by ま~ぼ at 2009年07月27日 12:41
 話の滑った私です。
そして酔っ払っていながら、花火には驚いていた私です。
 先日のLIVEの音源を聞きなおしてみましたが、わりといい演奏じゃなかったかと思いました。
 
 まーぼのボーカルもよかったよ!
間奏でメロディを口ずさんでた?
なんか変な声が聞こえたよ。
Posted by LANDINGイナボ at 2009年07月27日 13:26
体育館だったのですね!
お疲れ様でした!
 音楽祭の準備もそろそろろろ~ってな感じでしょうか~~。。
 Dream Passportもそろそろ始動です!
Posted by ai at 2009年07月27日 16:53
☆イナボ さま

(^O^;へへへ・・・

映像だけは早速PCの方に吸い込んでおきました。
工場の検査が終わったら、DVD作りますわ!

変な声・・・ギターのフレーズを歌ってたかな(;^_^A



☆ai さま

雨で、体育館でした~~(^^ゞ

すみません、ブログ近頃読み逃げしておりますf(^_^)
まぁ~いろいろやってますねぇ。
美々音の準備も少~しずつ進みつつあります( ^ー^)
Posted by ま~ぼ at 2009年07月27日 18:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
椎葉のイベントへ行ってきました!
    コメント(9)