チョ~久しぶりに・・・

2010年05月25日

ギターを練習しています(^.^)


チョ~久しぶりに・・・


あ、これはうち(LANDING)のバンマスのね(^_-)☆


私んのは、小5の時に買った25000円のモーリス!
弦高が高くて弾けたもんじゃない(-_-;)



練習中の曲は、

B’zの・・・


B’zの・・・・・・



B’zのぉ・・・・・・・・・




LIVE-GYMへようこそ!!

↑B’zファンにしかわからないですね(;^_^A


冗談(?)はさておき

練習してる曲は・・・、秘密です・・・(*^m^)



でも、B’zの曲ってなんであんな転調が多いんだろ!

アコギばっかりしか弾いてこなかった私にとって、ハイコードは超不得意で、
2~3フレットにカポタスト付けて弾くくらいの調がいいんだけど・・・。

今練習中の曲は、Gで始まって、サビがA、更に途中でCに移って、Aで終わるという、
なんちゃってアコギ弾きにはかなりの不得手曲になってます。

C#m7ってどんなだったっけ?ってな感じ・・・σ(^_^;)?


しかも、もちろんB’zなんで、高っ!!
一瞬だけど、五線譜の上のレまであるし・・・(´ヘ`;)


本番で声出るかなぁ~・・・って、お披露目はいつになるかな ( ̄ー ̄)?











Posted by ま~ぼ at 17:00 | Comments(7)
この記事へのコメント
お~っ!綺麗なギターじゃないですか?
ハワイアンコアみたいな・・・・^^;)
B’sですか・・・!凄いですね・・・聞きたいです。(^0^)
Posted by かわちゃんかわちゃん at 2010年05月25日 17:30
☆かわちゃん(カワコウ) さま

いいギターでしょっ!
バンマスが、(奥さんに内緒で)ヘソクリをはたいて
買ったものですからねぇ( *´艸`)ププッ
ハワイアンコア・・・銘木なんですね!知りませんでしたがf(^_^)

美々川音楽祭にはご披露すると思いますんで、是非・・・(^^)/
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年05月25日 18:18
ギターいいなぁ~
光さんは三味線なら弾ける(笑)

昔、独学でギターいじった事あるけど‥忘れちったW

今度はバイオリンしたら?
がっくんがツアーで弾いてたよー(キャー)
Posted by 光 at 2010年05月25日 19:58
ちょー久しぶりに書きます(笑)B'zはだいたい代表曲弾けるようになりましたが、松本さんのオブリは手こずるものがあります。

さて、来月は松本さんを直に見て、聴いきます。
聞いたか(喋るか)わかりませんが、我が師匠と^^(笑)
Posted by Calling at 2010年05月25日 21:34
かわちゃん様

無断でギターの写真を撮られましたイナボでございます。

写真は、そうですハワイアンコアのタカミネでございます。一応限定品で、まーぼが言っているように家内には内緒で買ったものです。
そこまで言わんでい~って…
      
ところで、ま~ぼは卑怯です、前回のLIVE
ではピアノの弾き語り、そして今回はアコギを弾いてB'zですよ!

過去にはサックスの吹き語りまで行った我がバンドのスーパープレイヤーなんです。
Posted by LANDINGイナボ at 2010年05月25日 22:13
んだまぁ(Θ_Θ)
ギターも 弾けたとですねっ!!
是非 ドラムも お願いします(*u_u)

あと~ MCと~ ダンサーと~
Posted by ちこ at 2010年05月26日 10:15
☆光 さま

三味線の方がずっと難しいっぽいですぅ~(´~`)
だってフレットがないですもんね。

バイオリンは中学の頃の音楽の先生が、
やってみてん!って、時々弾いてましたが・・・
やっぱ、難しかった(´ヘ`;)

"がっくん"を出したかったのね(*^m^)



☆Calling さま

お~!ちょー久しぶり。
B'zに食いついてきたね(^.^;
がんばっちょるけ?

へ~君の師匠と・・・
な~んも聞いてないなぁ(^^ゞ
だいたい、この頃会ってね~とよね(*^m^)

あ、たまにはブログ書きない!



☆イナボ さま

いや~素晴らしいギターでございますねぇ~。
ハワイアンコアってですか・・・
あの、おしと~やかな奥様が、鬼のようになることが
ないように願ってます( ^ー^)

だから、サックスの吹き語りは物理的にムリってば∑(´□`;)



☆ちこ さま

バンドマンのほとんどは、楽器の入りが、
ギターなんじゃないんでしょうかね。
私も、ご多分に漏れずってやつです(^.^)

ドラムは・・・
8ビートばっかしを続けろってなら
出来ないことはないですが(;^_^A

MCとダンサーは勘弁してぇ~~~(( ( (ヽ(;^^)/
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2010年05月26日 11:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
チョ~久しぶりに・・・
    コメント(7)