オータムコンサート終了しました!

2008年10月13日

私の所属する、日向市民吹奏楽団(HPはこちら)のオータムコンサートが、昨日
マルイチ財光寺店(スーパー)の駐車場にて開催されました。


7月のコンクール、12月の定期演奏会の2大イベントとは別の、
市民との身近なふれあいを楽しむ、小さなコンサートとでも言いましょうか…



オータムコンサート終了しました!
NHK連続テレビ小説「瞳」のテーマ演奏中
トロンボーンのあま~いメロディ・・・いいですよね。
お聴かせできないのが残念です。

オータムコンサート終了しました!
クラリネット楽器紹介演奏中
これじゃわかりませんね(;^_^A

オータムコンサート終了しました!
(たぶん)「崖の上のポニョ」演奏中




オータムコンサートとは、名ばかりで、
「ホントに秋になったの?」
というくらいの良すぎる天気に恵まれ(?)て・・・

良いやら悪いやら・・・
自分たちも暑かったけど、お客さんも、てげアチカッタやろうなぁと・・・


4月のスプリングコンサートに引き続き、司会を仰せつかったのですが、
美々川音楽祭、おやじバンド万歳収録等で、出ごとが多くて
司会原稿を考える暇がなく、ありゃりゃな結果に・・・(-_-;)

人前での演奏とか、何度となくあるので、緊張はほとんどしないんですが、
言葉をしゃべるのは苦手ですねぇf(^_^)
決まった原稿を読むのであれば、まぁ緊張は皆無と言っていいでしょう。

しか~し、相手に対応して言葉を選ぶこととか・・・
つまり、アドリブがまったく聞かない └(-_-;)┘




あ、なんか吹奏楽のコンサートの記事だったのが、違う方向に・・・

このへんでやめまして、おまけ画像を。
先日生まれた子猫ちゃんです。
オータムコンサート終了しました!







Posted by ま~ぼ at 14:28 | Comments(13)
この記事へのコメント
お疲れ様でした♪
そして
娘がお世話になりました。

あちぃ かったですね(^_^;)

でも とても 親しみやすく 楽しいコンサートでした。
Posted by ちこ at 2008年10月13日 15:12
記事の更新も早いですが、コメントするのも、早っ^-^;

練習不足は否めませんでしたが、それがかえって
親しみやすいコンサートに繋がったのではと・・・
プラス思考で考える今日この頃です(;^_^A

長女さんは、あれから部活だったんですねぇ。ビックリ(◎_◎)
Posted by ま~ぼ at 2008年10月13日 15:28
お疲れ様でした

僕達clampもリトルウェザーキングで騒いできました
Posted by shu@clamp at 2008年10月13日 18:35
LIVEお疲れ様でしたぁ~♪♪
ぎゃ~~~!!!
猫ちゃんきゃわいい~~~♪(>∇<)♪
たまりませんねぇ~!!
このかわいさ☆☆
Posted by さゆり at 2008年10月13日 20:19
こんばんは。
ポニョ聴きたかったです。
あの曲実は大好きです!
今日は司会も大変でしたね!
一日お疲れ様でしたo(^-^)o
Posted by KAZUN at 2008年10月13日 22:44
うわっ ヽ(゚Д゚;)ノ!! ネコちゃん
ちっちゃ!! 可愛い~~♪♪
Posted by hitomihitomi at 2008年10月13日 23:44
☆shu@clamp さま

リトルウェザーキングLIVE、お疲れ様。
clampは激しい曲をしたんでしょ?
本当に疲れそうね。




☆さゆり さま

今回は演奏でも、司会でも反省ばかりです(-_-;)

猫ちゃん、かわいいでしょっ( ^3^)
毎日癒されてます。




☆KAZUN さま

ポニョのファンですかぁ。
いやぁ~ホントはこっちもお聞かせしたいんですけどね。
2週連続日曜日に休んでいただくわけにもいきませんしね…f(^_^)
今後、機会があれば、是非こちらの方も・・・。




☆hitomi さま

かわいいでしょっ
やはり、子猫の方に反応してくる方も多いだろうと思ってたんですよ(*^m^)
してやったりですね(o^-’)b
Posted by ま~ぼ at 2008年10月14日 09:49
まーぼさん
こんばんは~★

コンサートだったんですね♪
お疲れ様でした。

妹が、中学・高校と吹奏楽部でサックスやっていたので、楽器の世界が懐かしい感じでした~~♪
日向は、よくお買い物や遊びに行きます。
また、日向の情報楽しみに遊びに来ます!!

これからも、どうぞ宜しくお願いします♪
Posted by さくらべるさくらべる at 2008年10月14日 23:23
☆さくらべる さま

HNの響きがすごくいいですね。
都農でしたら、うちから日向へと同じくらいですね。
12月には定期演奏会もありますので是非・・・。
さくらべるさんのやっておられる、なないろ屋さんも、とても興味があります。
そのうちお伺いすることもあると思います。よろしくお願いしますね。
Posted by ま~ぼ at 2008年10月15日 07:03
はじめまして!
音符が動いて可愛いブログですね(^u^)
楽器は全く出来ないので羨ましいです
でも猫ちゃん可愛い~(^o^)/
Posted by cozycozy at 2008年10月16日 10:40
☆cozy さま

いらっしゃいませ。
6匹のワンちゃんというのが、すごいなぁと前から気になってました。
動物お好きなんですね。
出来るようにあっても、楽器はまさに"なんちゃって"です(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2008年10月16日 11:29
お疲れ様です♪
ここのスーパーよく買い物行ってたんですよ!まだ日向にいたらま~ぼさん見れたのになぁ~。
宮崎に来たときは教えてくださいね。
それにしても猫ちゃんかわいい(♡→∀←)ノ
Posted by ゆずっこ at 2008年10月17日 09:42
☆ゆずっこ さま

たまたま買い物に来たらやってたから見たよって言われる方意外といます。
昨年の屋外コンサートは、イオンでやったんですけど、
こちらのマルイチさんにうちのテナーサックスが勤めている縁で、
こちらでするようになりました。
宮崎市にはいくつか吹奏楽団がありますので、私達が行くことはあまりないでしょうが、
機会があるようでしたら、ブログでお知らせします。

子猫写真の一品添えが恒例になりつつありますf(^_^)
Posted by ま~ぼ at 2008年10月17日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
オータムコンサート終了しました!
    コメント(13)