microSD USBリーダ&ライタ

2008年12月23日

今日は一日中頭が痛い・・・(-_-;)

なぜかは、昨日の短い記事を読めばわかるはず・・・



ということで、今日は仕事だったんだけど、ほとんど死んでました(´ヘ`;)

こんな事じゃいけませんよf(^_^)





HKD

ちょっと前にとある電気店に行ったら、こんなの見つけました。

microSD USBリーダ&ライタ

microSDカードを挿しこんで、USBで使えるリーダ&ライタです。


microSD USBリーダ&ライタ

後ろにmicroSDカードを挿入するところがあります。


microSD USBリーダ&ライタ

そしてこんな風にパソコンのUSBポートに差し込むと、
フラッシュメモリーみたいにして使えます。


SDカードスロットの付いたパソコンは普通になってきてますが、
microSDは、アダプターなしでは使えないことがまだ多いです。

携帯で撮った写真を出先で使いたいときとかに
いいかなぁとか思って買っちゃいました。

1000円しなかったし・・・





今日の記事もないよう薄いなぁヽ(´o`;





Posted by ま~ぼ at 19:42 | Comments(5)
この記事へのコメント
メモリーカードってドンドン小さくなっていきますよねー。
便利になったよな〜&ついて行けないっす。
昔は、ほぼ専門家だったのに。
ところで、スマードメディアって知ってます?
メモリースティックとかマイクロカード?とかカードメディアが出て来た頃のヤツ。
もう13,4年前のヤツになりますか?
オレが前の会社辞める頃(7年前位)にはSDカードに取って代わりましたが。
随分苦労して開発したのを思い出しますわ。なつかし〜。
Posted by きこり見習いきこり見習い at 2008年12月23日 20:44
コレは良いですね☆
私はいつもマイクロSDアダプターを使ってますが、出先ではカードスロットがないとアダプターがあっても使えませんからね・・・(´д`)
Posted by HideHide at 2008年12月23日 20:54
☆きこり見習い さま

スマートメディアは、16日の記事で書いた、
長女が弾いてるエレクトーンで使用します。
でも、USBメモリーも使えるので、もっぱらそっちになってしまってますね。
なんで、SDカード全盛になってしまったんでしょうね?



☆Hide さま

アダプターを携帯と一緒に持ち歩くってのは、意外と大変かなと思ってですね。
USBポートがないパソコンてのは、もうないだろうと思いますし。
つい使っちゃいますよ。
Posted by ま~ぼ at 2008年12月23日 21:40
昨日は楽しめたようですね!
イイッスよ!!
KAZUNも忘年会の次の日の仕事はヘロヘロでした(笑)

KAZUNはPCかなり疎いので,今日の記事でも内容深く感じ勉強になりました。
Posted by KAZUN at 2008年12月24日 00:18
☆KAZUN さま

気のあった者達と飲むと、ついつい飲み過ぎてしまうんですよねぇ^-^;
若い者達が勝手にカラオケ入れてるんで、歌わないといけないしね・・・
なんちゃってf(^_^)

今回の記事は若干ネタ切れ穴埋めっぽいかなぁと思いながらも、
参考にしてくれる方がいると助かります(*^m^)
Posted by ま~ぼ at 2008年12月24日 08:05
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
microSD USBリーダ&ライタ
    コメント(5)