土曜日のこと

2009年01月19日

一週間のご無沙汰でした\(_ _)




ふ、古すぎる・・・(-_-;)

しかも、一週間以上たっちょっし・・・(-ω-;)

何のことかわからない方が大半でしょうね。
私もハッキリとは覚えていませんが(^^ゞ

※ちなみにこれ(Wikipediaへ)のことです。※



てなことで、しばらく放置状態でしたゞ( ̄∇ ̄;)
皆さんのところにもちょこっとしか行けてません(ToT)ゞ スンマセン





いろいろありましたが、先週の土曜日のことを書きます。





17日土曜日、会社にお休みをいただきました。

以前、このブログにも書いたのですが、長女(小6)の受験日でした。


会社休もうかどうしようかずっと迷ってたんだけど、同僚からは
「行ってやんないよ!」という言葉ももらってたし、受験会場は、
サーカスに行ったときに下見してたのでわかっていたんだけど、
こちらから入って・・・あちらから出る・・・とか決まってたり、
面接の終わる時間に迎えに行かなくちゃならなかったりと、
嫁さんひとりでは心細いとか言うもんで、当日の朝6時半に、
会社の上の人に電話してお休みをいただきました。




受験会場に入る前、長女に、
「10階建てビルから落ちたら一生が終わるけど、
これに落ちても一生が終わるわけじゃないからね」
と、アドバイスを・・・

我ながら、変なアドバイスf(^_^;)




長女を降ろしたら、下の子たちも連れてきてたので、
動物園にでも行こうかとも話してたんだけど、
私もですが、嫁さんもそんな気分じゃなかったみたい。

一緒に受ける子がいて、その子の親にメールしてみると、
サンビーチ一ツ葉にいるという・・・。




いいところですね「サンビーチ一ツ葉」

土曜日のこと

実は初めてでした(^O^;


えびの高原(?)から雪が運ばれてきていて、ミニ雪合戦が始まったり

土曜日のこと



真冬だというのに、海にヒザまでつかって遊んだり・・・



土曜日のこと

末っ子はパンツまでびっしょり∑(´□`;)



うちの会社、土曜日も祝祭日も仕事なので、連休がほとんどなく、
日曜はというと、いろいろ行事が入って出ごとが多いやらで、
久々に子ども達と思い切り遊びました。
ハァハァ息を切らすくらい(*^m^)





とうとう面接の終わる15時直前まで、そこにいました。

途中、末っ子の下着を買いに出た以外は・・・ ┐(´ー`)┌





15時ほぼちょうどに迎えに行くと、程なくして一緒に受けた友達と出てきました。

ふたりとも笑顔で出てきたので、まぁ、一安心というところでしょうか。

お世話になった担任の先生に、その場で電話をさせ、
さあ帰ろうかというその時、見覚えのある黄色い物体が遠方に・・・

土曜日のこと

味噌かふぇ 中屋印」の味噌人さとりんさんでした。
子どもさんが受験されたようです。

私のブログ名を言ったらすぐわかっていただきました。
ありがとうございますU^ェ^U


あ~、味噌カレー食べたかった~。

「今ください」って言ってもムリだろうし、
お昼に子どもが食べきれなかったうどんまで食べてたんで、
お腹パンパン ゝ(* ̄◇)=3

この次会ったときには、いただきま~す。







さて、友達とも別れて車に乗った長女、ホントに一安心したのか、
ほろほろと涙を流してました。


友達と一緒に図書館で勉強しあったり、
普通の宿題などとは別に問題集をやったり・・・。
遅くまで・・・、時には朝早く・・・。

彼女なりに一生懸命頑張っていたのが、受験し終わったことで、
一気にこみ上げてくるものがあったのでしょう。


この日は、彼女の涙が見られただけでも、会社を休んだかいがありました。

もう、通っても通らなくてもいい!
今までに彼女が得たもので充分という気がします。






帰りにはどこかで夕食をと、聞くと、「ジョ○フルがいい」って・・・・・・
安くついて、親思いの子ども達です(;^_^A





ここだけの話しだけど・・・、
お父さんは高鍋の「おおさかや」のチキン南蛮が食べたかったよ~(>_<。)








Posted by ま~ぼ at 17:00 | Comments(4)
この記事へのコメント
娘さんの涙・・
凄く頑張ってこられて(´▽`) ホッってしたんでしょうね~。。 
味噌かふぇさん・・・
なかなかお会いできませ~ん。゜゜(>ヘ<)゜ ゜。
Posted by カッ達? at 2009年01月19日 18:04
私は 去年 長女の推薦の結果発表の日
待てど暮らせど帰って来ない娘を
ドキドキしながら 迎えに行ったのを 思い出しました。

親って 難儀やね~

でも 楽しいね~♪
Posted by ちこ at 2009年01月19日 20:22
娘さん、本当に頑張ってきたから、試験が終わってほっとしたんでしょうね。
家族みんなの思いも伝わってるし、受験も是泰良い結果ですよ。
サンビーチ良いですよね~
私も夏は海水浴に結構行ってました。
Posted by 夏樹 at 2009年01月20日 08:45
☆カッ達? さま

「もう(受験に向けての)勉強はしなくていいんだ」
という安堵感が一番大きかったのだとは思います。

さとりんさん・・・思った通りおもしろそうな方でした。
「さりげなく立ってて下さい」と言ったのに、
「では、Vサインでも・・・」てな感じでした(^.^;



☆ちこ さま

合格通知は今日発送され、明日届くことになっていますが、
なんかドキドキですねぇ。
電話で教えてくれないかなって思います(´_`。)
親って、ホントに・・・(´~`)



☆夏樹 さま

頑張ってたのは確かなので、それに結果が付いてくれば
言うことはないのですがねぇ~(゚ロ゚;)))ドキドキ(((;゚ロ゚)~

日向にもサンビーチみたいなところがあればなぁって思います。
強いて言えば、伊勢ヶ浜でしょうか?でも、違うんだなぁ…。
Posted by ま~ぼ at 2009年01月20日 12:45
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
土曜日のこと
    コメント(4)