私のカゼ予防

2009年01月23日

昨夜はお客さんの多い日でした。



帰って、まだ車に乗ってるときに、見慣れない車が行ったり来たり・・・。
降りてきた方を見たら、先日長女の受験の時に知り合った、こちら出身の方で、
仕事は知らなかったんだけど、保険屋さんだったみたいで・・・(^^ゞ


直後に嫁さんも帰ってきて、まぁどうぞと中に入ると、
2件となりの2兄弟と、末っ子の同級生の女の子が来ていて、
うちの子4人とあわせて、総勢7人の子だくさん・・・
どったんばったん、とんでもない騒ぎになっていましたヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


保険の話を聞いていると、近くの友達が、
「フカ(サメ)をもらったからお裾分けに・・・」と持ってきてくれました。


引き続き、保険の話を聞いていると、同じ住宅に住む方が、
長男さんを連れてやってきて、
「東京から引っ越して近くに住むことになりました」とご挨拶に・・・。


さらに、保険の話を聞いていると、常備薬の入れ替えが・・・
前日来られてたんだけど、行くところがあって忙しかったので、
明日にして!って断ってたので、もう断れない・・・。
玄関先で常備薬の入れ替えをしてもらってる間を抜けて
保険屋さんは帰っていきました(*^m^)




HKD




で、今日の記事

風邪の予防で、皆さんいろいろやっておられると思いますが、
私のイチオシはこれ!

私のカゼ予防

鼻洗浄の「ハナノア」

以前は、塩をぬるま湯に溶かしてやってました。
でも、やっぱり痛いんですよね(-ω-;)


宣伝するわけじゃありませんが、ハナノアは全然痛くない。
鼻がつまったときなどにすると、そりゃぁもう・・・(*^m^)
ものすごくスッキリします。


巷では花粉症対策の位置づけらしく、
M薬局に行ったら、2月頃じゃないと入らないと・・・。
C薬局に行ったら、探しても無い・・・。尋ねたら、奥から出してこられました。


うがい手洗いももちろんですが、同時に鼻洗浄!
まぁ、騙されたと思ってやってみてください!

初めは慣れないけど、3回くらいやってみると、(o^-’)b




HKD 2




今夜はおやじバンドコンテストの前夜祭です。
20分時間をもらえるそうなので、4~5曲用意して行きます。
久々テナーサックスの曲も・・・。

ニューレトロクラブ・・・やったかな∑(´□`;)
まぁ、行きゃわかるやろ(;^_^A


トリだそうで・・・
帰りは遅くなりそうです(+.+)(-.-)(_ _) ..zzZZ







Posted by ま~ぼ at 15:07 | Comments(5)
この記事へのコメント
こんにちは。
ハナノア僕も季節になるとやりますよ!

はじめは、普通にお湯でやってたんですが、痛いのなんの・・・

逆に炎症起こしてしまい・・・

で、行き着いたのがこれ。。。

全然痛くないしスッキリするし!

しかし、来店の続く日って・・・
引き寄せられるのでしょうね・・・
Posted by hana hair at 2009年01月23日 16:31
我が家の 夫の 風邪対策は
「アルコール消毒@体内」
だそうです。

ま~ぼさんなら 意味 わかりますよね~♪
Posted by ちこ at 2009年01月23日 18:12
☆hana hair さま

でしょっ(^.^)
ホントにやばいくらいの時には、毒素がドカッと出てくる感じが
よ~くわかりますよね(^O^;
会社の人に勧めるんですが、誰もやろうとしないんですよねぇ・・・。



☆ちこ さま

それならよくやってます(;^_^A
次女が、昨日熱を出して、今日病院に行ってみたら
見事、インフルエンザA型でした(-_-;)
順番にかかっていくかなぁ・・・。
さぁ、早速今夜消毒しとかなきゃゞ(^∇^;
Posted by ま~ぼ at 2009年01月24日 18:01
鼻うがい。。。
はじめてききましたー。
なんか痛そうですよね?
ってゆうか、変な味するっちゃないと?

HKDTA(HKD使ってくれてありがとう)
Posted by ちぇなおかしょーこちぇなおかしょーこ at 2009年01月24日 23:57
☆しょーこ ちゃん

記事本文にも書いてるけど、塩水での鼻うがいは、確かに痛いです。
でも、これはね・・・スゴイよ!全然痛くないし・・・
味は、確かにするけど、なんて言えばいいんだろう・・・
飲みこまなけりゃぁ、そんな悪いっていう味じゃない。
すぅっとする味・・・わかんない ┐(´ー`)┌

DIMT(どういたしまして)・・・ちょっと厳しい?ゞ( ̄∇ ̄;)
Posted by ま~ぼ at 2009年01月25日 00:14
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
私のカゼ予防
    コメント(5)