貴重な休日

2008年09月19日

いい天気になっちゃいましたね。


雨天時は商売あがったりの仕事なんで、すでに一昨日の時点で、
今日はお休みとしていました。

学校も昨日の夕方の時点で、お休みが決定。

ただ、先生は普通に出勤だそうで・・・、
つまり、町立の幼稚園の先生である、うちの嫁さんは仕事なわけ。


∴ 私が1日子守なわけ・・・





朝起きたら、嫁さんはすでに出勤済み(^^;)

あ、朝飯は?

「ピザトースト!」

一応、用意してあったみたい。

貴重な休日

これならチンするだけだから簡単だわね。


「何枚ずつ食べる?」

「2枚!」と、4人ともが答える。



では、ここで問題です。

ピザトースト4枚入りが2袋あります。
4人の子ども達に、2枚ずつ食べさせたら、
さて、お父さんは何枚食べることが出来るでしょうか?















答:(T_T)・・・お父さんの分は、無いって事ね・・・(T_T)


ま、いっか・・・昨日の残り物のもつ鍋でも食べよう。




さぁ、今日は、神様からいただいた貴重な一日。

美々川音楽祭の楽譜書きでもしようっと。・・・今ごろ(-_-;)

美々川音楽祭って何?って思った方は、バンド練習

なんで、楽譜書きが必要なのかは、また今度・・・。







Posted by ま~ぼ at 10:56 | Comments(9)
この記事へのコメント
お父さんは 辛いっ
(T_T)

晴れましたね~
うちは 高校生も 3時間目から 学校でしたので

なんだか お休みでラッキー♪なのは 次女だけです。
Posted by ちこ at 2008年09月19日 12:32
☆ちこ さま

3時間目から授業だなんて・・・あの学校のやりそうなことです(^^;
逆につらいですね。

小学生はラッキーですよね。
下二人は、DVDでドラえもんなんぞ見ています。
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年09月19日 12:47
・・・問題に、即食べられないジャンって突っ込んでいました。(^^♪
我が家の次女は今日から延岡です。
台風の影響で一日ずれました。
陸上の新人戦で泊まりです。
県北は遠いですね。
Posted by nonnnononnno at 2008年09月19日 16:35
☆nonnno さま

延岡ですか、遠いでしょっ。
県北から宮崎方面は比較的行きなれてるんで、
だいたい何時間かかるとかわかりますが、
なれてないところへは遠く感じるものですがね。
Posted by ま~ぼ at 2008年09月19日 18:18
やっぱりお父さんはエライなぁ~
私なら、1枚づつがみんな…残りが…
食べ過ぎ~~(」゜□゜)」

有意義な1日になりましたねっ♪
Posted by カッ達? at 2008年09月20日 00:25
☆カッ達? さま

お父さんはつらいです(*_*)
結局、みやchanブロガーさん達のところへ行っていて、
あまり進みませんでしたσ(^_^;)?
Posted by ま~ぼ at 2008年09月20日 06:41
こんばんは。
お父さん偉いです!
KAZUNなら、真っ先に食べちゃいます、と言いたいですが、やっぱり子供に譲っちゃうなあ!
Posted by KAZUN at 2008年09月20日 22:09
こんばんは ^^
お父さん ヾ( ̄ー ̄ゞ)))(  ̄ー ̄)尸フレーフレー

・・・・って うちの主人も似たような感じです ^^; あはは・・・・
Posted by hitomihitomi at 2008年09月20日 23:33
☆KAZUN さま

えらいでしょっ(^^)/なんちゃって・・・
やっぱ、子供が一番ですわ。



☆hitomi さま

応援ありがとうございますσ(^_^)
hitomiさんのお宅も・・・ですか・・・(^_^;
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2008年09月21日 10:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
貴重な休日
    コメント(9)