みやざき国際ストリート音楽祭

2009年05月06日

昨日(5月5日)は、「みやざき国際ストリート音楽祭」へ行ってまいりました。



宮崎学園高校吹奏楽部によるファンファーレと、

みやざき国際ストリート音楽祭

パレードで始まりました。

みやざき国際ストリート音楽祭



A~Gのステージに分かれていて、それぞれのステージで、
さまざまな音楽が奏でられています。


家族で行っていたので、まずはCステージの
ヤマハエレクトーングループの演奏へ

みやざき国際ストリート音楽祭

とてもうちの子ども達と同年代とは思えない演奏( ̄□ ̄;)!!
子ども達にも、いい意味の刺激になったことでしょう。

組曲「惑星」の火星や、幻想即興曲とか大好きな曲も聴けたし・・・私も満足





続けてCステージでは、第1回おやじバンドコンテストで、
見事グランプリに輝いた、「ブルーグラスステイション」の演奏

みやざき国際ストリート音楽祭

演奏はすごいし、トークはおもしろいし・・・
めちゃくちゃ楽しめました(^-^)





次は、同じく第1回おやじバンドコンテストの準グランプリ「座・今一歩」

みやざき国際ストリート音楽祭

の演奏も聴きたかったのですが・・・

この後もスケジュールが目白押しだったので、
今のうちに・・・と、みやchanブロガー KAZUNさん のお勤めする、
山形屋 地下1階のパン屋さん「Bon Four」へ

みやざき国際ストリート音楽祭

お店の方にKAZUNさんの居所を聞こうとしたその時に、
ちょうど休憩から戻ったKAZUNさんに会うことができました。

昨日のうちに記事にもしてくださってますf(^_^)


KAZUNさんのお店のパンも、私や子ども達の好みで、
こんな感じで買いました。
みやざき国際ストリート音楽祭

とっても美味しかったですよ~~o(^o^)o





次に向かったのは、Fステージ・・・
一般公募枠で、日向のバンド「THE SUB-STUFF」が
演奏するってのを、当日配られたパンフレットで知ったのでした(;^_^A
みやざき国際ストリート音楽祭

美々川音楽祭にも参加してもらってるし、その記事でも書いてるんですが、
THE SUB-STUFFのドラムは、前田リョウくん・・・
なんと私の次女と同い年の小学5年生w(゚ー゚;)wワオ

みやざき国際ストリート音楽祭






次は同じくFステージで、ナインハーツというバンドで、
TV「おやじバンド万歳」の収録の時一緒だった、
すみれさん(ブログ「イリス店長のひとり言・・・」)の「ヤンチャーズ」の演奏

みやざき国際ストリート音楽祭

ヤンチャーズっていうバンド名は、"ベンチャーズ"からなんですね(*^m^)
その名の通り、ベンチャーズとか、"そんなヒロシに騙されて"とかやってました。





実は、私の所属のバンド、LANDINGのバンマスも来てて、
写真見て、うちのバンドと似てるよねって話してたバンドが
やってるってんで行ってみると・・・

みやざき国際ストリート音楽祭

ROOM#501(ルーム・ナンバー・ゴーマルイチ)
見えてないけど、トロンボーンを吹いてるのは、
UMKのアナウンサー佐々木六華さんでした。

サックスとかいるし、人数は多いし、見た目ちょっとだけ
うちと似てるかもしれないけど、やってる曲はだいぶ違ってて、
なんかすごく"プロ"っぽかったです; ̄ロ ̄)!!





最後に向かったのは、Bステージのトリを飾る「JABBERLOOP(ジャバループ)

みやざき国際ストリート音楽祭

曲はCDでしか聞いたことがなかったんだけど、
生はやっぱ迫力が違いますねw(゚□゚)w

2月23日の記事でも紹介してるんだけど、
このトランペッター"MAKOTO"くんは、高千穂町出身

みやざき国際ストリート音楽祭

ちょーかっくいぃー.。゚+.゚(´▽`)゚.+゚。.
数年前の美々川音楽祭で、同じ舞台に立ってたなんて信じられない。


こんな「JABBERLOOP(ジャバループ)」皆さんよろしくお願いしま~す(^-^)






今回の心残りは、Dステージでやってた吹奏楽団の演奏を
ひとつも聴けなかったこと・・・。
宮学と、最後の自由演奏会は聴きたかったんだけど・・・(-_-;)

できることなら、二日くらいに分けてやってくれると、
どこかに泊まってでも聴きに来るんだけどなぁ・・・。

でも、二日も橘通を交通規制したら大変なことなんだろうね(^-^;



それと、せっかく宮崎まで出てきてるんだから、
もっと、みやchanブロガーさん達とお会いしたかった。
いっぱいいっぱいのスケジュールだったので、仕方ないですね^-^;





少ない更新の久しぶりの記事が、長くなってしまった・・・f(^_^;
最後まで読んで下さったあなた、ありがとうございました\(_ _)







Posted by ま~ぼ at 14:56 | Comments(17)
この記事へのコメント
私も昨日は開幕からラストまで
橘通りにいました^^;
どこかですれ違ったかもしれません
来年お会いできるといいですね
(気の長い話です、笑)
Posted by やまだ at 2009年05月06日 15:21
物凄く盛りだくさんの内容だったんですね~。
本当にこれが一日だけってのはもったいない・・何日かに分けて全部を楽しみたかったですよね。

で・・ここからは業務連絡です。
KAZUNさんに美味しそうな
「栗のロールケーキ」を差し入れしてましたよね・・どこに売ってあるのかお店教えてください。
帰省した時に買いに行きたい。
Posted by 夏樹 at 2009年05月06日 16:19
昨日はご来店アザッッス!!
お会いできて嬉しかったですよ^^
しかもパンまで買って頂いたとは。
感激感動雨あられです^^

音楽祭本当にハイレベルだったと思います^^
昼からしっかり見たかったですねえ^^


それにしても夏樹さん^^
余程欲しいんだろうなあ^^

まーぼさん!!しっかり業務遂行してくださいね(笑)
Posted by KAZUN at 2009年05月06日 18:25
☆やまだ さま

どちらのやまだ様かは存じませんが、ホントですね、
きっとすれ違ってますよ~(*^m^)
今日の記事で、私の好みが垣間見えたのではないでしょうか?
おそらく来年も行くと思いますので、お会いできるといいですね。
わからないかな・・・(;^_^A



☆夏樹 さま

実際はこれに、メインであるバイオリンの「徳永二男 魅惑のタンゴ」とか、
吹奏楽、三味線・・・まだまだたくさんあったんですよ~
5日分くらいのプログラムでしたね。

栗のロールケーキ・・・確かにお土産として持って行きました(*^m^)
あれは「日向庵」というお店です。
夏樹さん、石峠レイクランドご存じでしたよね・・・?
その入口にあります( ^ー^)
一応選んだのは私の嫁さんなんで、
いくらだったとかはわかりませんがf(^_^)

"もしかして"ですが、要求してますぅ・・・σ(^_^;)?



☆KAZUN さま

KAZUNさんに似合わ・・・いや、よく似合っておしゃれなお店ですねぇ(^^;
パンはホントに美味しかったですよ~

みんながお休みの時ほどお仕事なので、こういうイベントは
なかなか見ることができないでしょうねぇ・・・。

夏樹さんへは、上のコメントだけでどうでしょうかね(;^_^A
思いつけば、記事にもしましょうかね・・・。
Posted by ま~ぼ at 2009年05月07日 00:54
★やまだ さま

"どちらのやまだ様かは"云々などと申しまして、失礼いたしました。
ブログ名:桜梅桃李の元 和心さんこと、やまださんですね(∩.∩)

コメント時に、URL:の欄にそちらのURLを是非書き込んでおいて下さい。
つまり、これ↓ですね( ^3^)/
http://wagokoro.miyachan.cc/
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年05月07日 02:16
きちんと名乗ることもせず
失礼いたしました
最近はブログを更新することもほとんどないのでURLをはる事もおこがましく・・・。
ご迷惑をおかけしました
Posted by やまだ at 2009年05月07日 07:17
☆やまだ さま

こちらこそ、失礼いたしました\(_ _)
ちょっと検索なりすれば、すぐわかったことなのですが・・・。

昨夜はしばしブログ読ませていただきました。
みやchanブロガーで良かった!ってことが、
多々あるのではないでしょうか(^-^)
今後もよろしくお願いいたします。
Posted by ま~ぼ at 2009年05月07日 10:16
宮崎市にいらしてたんですね~^^
KAZUNさんのお店にも行かれたんですね!!
実は今日ようりんとランチにいくので
寄ってみようかと思ってます(*^^*)

また カラオケご一緒しましょう(^O^)!
Posted by あいここ☆ at 2009年05月08日 09:32
先日はどうもでした。
私らは501から見てました。
501のクオリティは異常です。
ベーシストの方は実際プロなんですけどね。
(´Д`)
またイベントでお会いしましょう。
Posted by 闘うベーシスト at 2009年05月08日 09:41
☆あいここ さま

そうなんです、宮崎に行ってたんですよ~
誰かいないかなとは思ってたんですけど、
いたとしても、見付けきりませんよね(^-^;
時間的に余裕もなかったし・・・
次行くときは、余裕持って行きますわ(^.^)



☆闘うベーシスト さま

ROOM#501・・・(いい意味で)ひと癖ありそうなバンドでしたね^^;
ベーシストの方は、ほうw(゚□゚)w
怪しい5弦だなぁとは思ってたんですよ~

実は我がLANDINGも色々とありまして・・・
生まれ変わります( ̄∇+ ̄)
また、よろしくお願いしますね( ^ー^)
Posted by ま~ぼ at 2009年05月08日 10:32
はじめまして~
↑嫁です。。
偶然でしたね・・・
 たまにブログにお邪魔させていただきますね~☆
Posted by あい at 2009年05月08日 11:12
その節はご一緒して頂きありがとうございました。
やっぱり宮崎には凄いバンドいっぱいいるなと感じました。自分らももっと頑張らんといかんね。
当日会場でSNFおやびんさん、ブルーグラスステーションのバンマスさんにお会いしましたね。ぜひ今年の音楽祭には来て頂きたいですね。
Posted by LANDINGイナボ at 2009年05月08日 12:53
お久しぶりです!

知人に教えてもらいブログ見に来ました。


実は、本番直前に川口さんの姿を確認したのですが
バタバタしてまして話をかけに行けませんでした。
残念です。

シンフォニック定演もいらしてたんですね。

またお会いできる日を楽しみにしています!
Posted by 長友誠 at 2009年05月08日 16:42
☆あい さま

ネット上では、初めましてですね~(^^)
よく(でもありませんが)、ご夫婦ふたりで見かけるんで、
仲の良い夫婦だなぁといつも思っております。
今後ともよろしくお願いしま~す\(_ _)



☆イナボ さま

やっぱすごいバンドはあるねぇ~~Σ(゚Å゚)
それに比べたら、まだまだ自分達はヘタクソやねぇ(-_-;)
あの会場で、偶然にもおやびんさんとかと
話しが出来たのは良かったですね。
どっちにしても、今年の美々音は頑張らんと・・・(;^_^A
Posted by ま~ぼ at 2009年05月08日 16:43
☆長友誠 さま

ひょえっ( ̄□ ̄;)!!
プロがこんな一個人のブログに・・・^-^;

いやぁ~ホントすごかったよ!
MAKOTOくんのTpはもちろん、Saxもちょーすげーし、
Key、Bass、Dr、TT(ターンテーブルの略のつもり)
み~んな息ぴったりって感じで・・・(o^-’)b
今後の活躍も期待してるんで、頑張ってくださいね。

またお会いできる日まで(^o^)/~~
Posted by ま~ぼ at 2009年05月08日 16:51
音楽祭お疲れ様でした
本当に 聴きたい演奏家の皆さんがたくさん出ていて
回りきれませんでした^^;
でも いろいなジャンルの音楽があって楽しめるイベント!!素晴らしいですよね^^
今回はたまたま演奏できましたが、
演奏できなくたって、生の音楽を楽しみに
毎年行きたいな~って思っています。

そうそう^^たくさんの音楽仲間に合えたのも嬉しかった^^
これも おやじバンドのお陰ですかね~^^
ブログ掲載もありがとうござます^^
Posted by すみれ at 2009年05月09日 07:20
☆すみれ さま

コメントありがとうございま~す。
いろんなジャンルの音楽、いろんな人・・・
ホントに素晴らしいイベントなのですが、
わずか半日で出会うには、
時間がなさ過ぎますね(´ヘ`;)
また今後も何処かで出会うことがあるかと思いますが、
よろしくお願いいたします\(_ _)
Posted by ま~ぼ at 2009年05月09日 09:19
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
みやざき国際ストリート音楽祭
    コメント(17)