またまたお礼に・・・

2009年06月18日

昨夜は消防の操法練習でした。



練習中の写真は撮り忘れたので、先日の練習模様です^-^;

またまたお礼に・・・

雨の日だったので、屋内スポーツ施設の中でやったときです。




練習した後は、ほぼ必ずと言っていいほど、反省会をします。

・・・あくまでも、“反省会”ですf(^_^;



昨夜の反省会の段取りは、後輩のひとりがしてくれたんだけど、
町内にあるドライブイン(というか、食堂?)の鶏たたきを準備してくれました。


で、そこ("Oドライブイン"とします)の主人が電話をくれって言うもんだから、
消防練習前に電話しました。


すると・・・


「今日鶏たたきを3皿頼まれたけど、1皿余分に作ったから、
おまえにやるから食ってくれ!」と・・・




私、鶏たたき、だ~~~~~い好き(≧∇≦*)なんです。

それを知ってるその主人の子どもは、私の長女と同級生で、
5月15日の記事に書いた、卒業DVDのお礼を
いつかしないといけないと思っていたらしい・・・。




もうその分はお金をもらってるんだから、改めてお礼なんていいんだけど・・・




遠慮なくいただきま~~~す*:.。.:*゜( n´∀`)n゜*:.。.:*

またまたお礼に・・・


すみません、食べかけで・・・

堪えきれなかったもんだから(;^_^A




ありがたいですねぇ\(_ _)








Posted by ま~ぼ at 19:00 | Comments(12)
この記事へのコメント
鷄のたたき♪

|∀・)

おいしそっ!

しっかり食べてるじゃん(笑)
Posted by 光 at 2009年06月18日 19:12
た・た・き♪うまそ(≧∇≦)そりゃ~人柄ですよ、人柄( ̄∀ ̄) 普段からよくしてるといいことあるんですよ♪羨ましい(*^o^*)
Posted by マッキー at 2009年06月18日 19:36
☆光 さま

ヾ(´▽`*)ゞエヘヘ
いやぁ~人間、食べないと死んじゃうんで・・・
違うかσ(^_^;)?

美味しかったですぅ~~



☆マッキー さま

いやぁ~そんな言われると、照れますなぁ(/o\)
普段からいいことなんてしてるつもりはないんですけど・・・(^^ゞ

あ、たたきはもちろん美味しかったですよ(^o^)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月18日 20:14
(゚ー゚*?)オヨ?
反省会の前に、ま~ぼさんは一人でがっついたって事?
食べ物のお礼は嬉しいよ~
私もお礼は「食べ物」で貰いたい(* ̄m ̄)プッ
Posted by 夏樹 at 2009年06月19日 08:09
☆夏樹 さま

お!スルドいところに気付きましたねぇ(^^;)
実は私の分は、反省会中に子ども達に食べられてしまってました。
ガ-(゜Д゜;)-ン!
確かに食べ物のお礼は嬉しいです。
が…(>_<)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月19日 09:21
今あちこちで消防団の方活発にされてますよね。
 お疲れ様です。
あ、ブログ、リンクさせていただきました。
今後ともどうぞよろしくお願いいたしますっ!
Posted by ai at 2009年06月19日 10:52
☆ai さま

消防の操法、私好きなんですよ
西郷内では私くらいかもしれませんが…好きってのは(^^;)

そりゃぁ、私もリンク貼らしてもらいます。
少しずつリンク先が増えていくのは嬉しいですね(^^)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月19日 11:07
ま~ぼさん、

サックス吹かれるんですね。
ちょっと前にクラリネットかフルートか
やりたいなぁと思っていましたが、
何故かウクレレになりました。

是非DANマスターの店で演奏
披露してください(木曜日はフリー
デイ)です
Posted by at 2009年06月19日 12:33
楽しそうな反省会ですね。
うちの部はそのまま自宅に帰る人達ばっかりです。
練習後に飲んだのは、ここ1ヶ月で2回くらいですね。

それにしてもうらやましいですね(^0^)
ビールとタタキ(^皿^)

美味しいものを眼の前にしちゃうと
写真撮り忘れてがっついてしまいますよね。
Posted by マサマサ at 2009年06月19日 13:04
☆裕 さま

私のは、"なんちゃって"サックスなんで、
人様にご披露なんてとんでもない(´~`)
Danのマスターのとこも行きたいんで寸けど、
さすがに遠いし、飲めば帰れませんものね(^.^;

裕さんはいつ頃から走ってるんですか?
私も若い頃はよく走ってました(青年と呼ばれる頃)
今では見る影もありませんが・・・(-_-;)



☆マサ さま

うちあたりは、2地区(旧2個部)が合併してるんで、
それぞれの地区の風習(?)によって違いますね(^^;
以前の私の部は、必ず飲んで反省会をしておりました。
それがまだ残ってるんでしょうけど、この"反省会"がいいんですよ!
飲むので、話したことの半分くらいは忘れていたりしますが、
やっぱり心の何処かに残ってるんでしょうね( ^ー^)

美味しものを見ると・・・ダメです(;^_^A
途中で、"あ、じゃった・・・"ですね。
Posted by ま~ぼ at 2009年06月20日 10:06
お久しぶりです。上記は、ミスなので、削除をお願いします。;(^-^);

屋内スポーツ施設があるんですね!
ダッシュの練習でしょうか?!
私の父も、消防団でしたが、いつも近くの会館の広場で、操法の練習をしていましたよ。(^0^)/
Posted by kiko at 2009年06月21日 09:28
☆kiko さま

削除しておきました(^.^)

屋内スポーツ施設と言っても、通常はゲートボール場です(^^;
後はソフトテニスとかが出来るのかな・・・?
ホースを3本延ばさないといけないところを、2本しか延ばせないので、
50m程度のものでしょうか。
昔は地区の道路を堂々と使ってましたね。
車はほとんど通らないんで・・・(*^m^)
Posted by ま~ぼま~ぼ at 2009年06月21日 11:07
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
またまたお礼に・・・
    コメント(12)