草野球 3勝目

2009年06月26日

昨日は草野球の試合でした。


草野球 3勝目


6月9日の記事の時はランナーコーチとしてだけで、
選手としては出場しませんでしたが、今回は先発で出場しましたよ~(^.^)



ライトで9番打者!
ライパチは免れてますが・・・


・・・それ以下ってことσ(^_^;)?





2回裏に打順が回ってきました。

6月9日の記事のコメントで、みやchanブロガーのカッ達? スタッフOさんから、
アドバイスをもらっていたので、

○右肩が下がらないように
○バットは短く持ってコンパクトに
○センター返しを心がけて

と、頭では考えながらバッターボックスに立ちました。


2球ボールを見送ったあとの3球目、思い切ってバットを振りました。



・・・と同時に、右手親指と人差し指に激痛が走りました(≧≦)

なんと、ボールがバットを振った手に当たって飛びました。

どうやったらそんな打ち方ができるんでしょうかね( ̄ー ̄?)




痛かったけど、ファーストフライで即アウト(o_ _)o




あとで見たら、親指が内出血してた(;^_^A

草野球 3勝目

写真じゃわかんないかな・・・?






あ、結果は、7対0の6回コールド!

これで今期3勝目(1回は相手棄権の不戦勝)(^-^)v


ヘタクソだけど、がんばんないとね(^_-)








もちろん終了後は・・・これ


草野球 3勝目


そろそろ身体が持たないかも(^_^;)?







タグ :野球飲み方


Posted by ま~ぼ at 16:30 | Comments(6)
この記事へのコメント
3勝目おめでとうぅございます☆
私のチームはまだ今季1勝もしてません・・・(´д`)
9番バッターは、1番へつなぐ重要な役割ですよ♪
Posted by HideHide at 2009年06月26日 19:55
コールドゲームで、3勝目強いですね!

まーぼ様って、音楽も、野球も、消防団の操法練習も,頑張っていらっしゃるので、地域の要みたいな方なんですね!。v(^-^)/
Posted by kiko at 2009年06月26日 22:47
野球はよく分からないんですけど~
3勝目って!!スゴイじゃないですか~~(゜∇゜)

でも・・・指・・・痛そうっすね( ̄∇ ̄;)

子供の頃、飛んできた野球のボールが目に当たって、漫画みたいなアザが出来ましたよ・・・

痛かったなぁ(笑)
Posted by 光 at 2009年06月27日 01:46
☆Hide さま

ありがとうございま~す。
あらあら、Hideさんのチームは勝てませんか…(^^ゞ
たぶんこちらと比べて全体のレベルが高いんでしょうね。

9番バッター・・・なかなかいいことを仰いますねぇ(^^)
今度からそのことも肝に銘じときますσ(^_^)



☆kiko さま

いやいや、そんな要だなんて・・・
ちなみに要潤とは、似ても似つきません(>_<)
どれをとっても半端というか、ヘタクソなんですけど、
なんか好きなんですよね。それだけのことなんですけどね(^-^;



☆光 さま

1試合目・・・不戦勝、2試合目・・・ランナーコーチのみ、
3試合目・・・ファーストフライを打って途中交代。
つまり、私が勝利に貢献するってことはまずないんですけどね(>_<。)

あぁ、あのパンダみたいになるやつ・・・友達にもいました(´ヘ`;)
痛かったでしょう(x_x)
Posted by ま~ぼ at 2009年06月27日 14:19
お久しぶりですo(^-^)o
遅いコメントですが,こちらの記事にコメント入れます(^O^)/

手のほうは大丈夫ですか?
かなり痛かったでしょうねo(><)o

9番打者はWBCでも繋ぎの打者としてポイントを握る重要なポジションと,清原選手が解説でおっしゃってましたよ♪

ポジションもイチロー選手と一緒だし,

素晴らしいですよ♪
Posted by KAZUN at 2009年07月02日 23:42
☆KAZUN さま

こちらこそご無沙汰しております\(_ _)
kAZUNさんも、ジョギング(笑)と黄札市でお忙しいようですね(^^)

手の方はメチャ痛かったですが、今ではすっかり治ってますσ(^_^)
いや~私の場合はどう考えても、頭数揃え要員ですわ(^_^;
Posted by ま~ぼ at 2009年07月03日 08:02
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
 

削除
草野球 3勝目
    コメント(6)